CONTENTS
sitemap

商品
..群知能AI
..ネットマーケティング
..ネット広告

会社案内
..概要
..沿革
..マスコミ紹介

スタッフ募集
..SE・プログラマ / アルバイト
..外注制作会社
..外注システム会社
..各種外注登録情報

問い合わせ
..商品について
..その他
..Q&A(制作中)



- 成功報酬型広告でノーリスクの売上を -

 世界不況の今、販路や売上を伸ばすにはネットが最適だ。営業マンも販売スタッフも余計な経費は一切不要だ。消費者の反応を素早くキャッチ出来き、既存の商売の方向付けや戦略にも活用できる成功報酬型広告とは...

 ネット広告をうまく武器に出来るかどうかで、新規販路の獲得も左右される。ただ闇雲に広告するのではなく、種類や特徴、方法を知る事がとても大切だ。

 ある商品を販売する場合、実際に「問い合わせ」や「アンケート」に答えた件数で1件幾らという計算の「成功報酬型広告」もあれば、関東圏の女性で「○○」に興味ある層を絞り込みメールニュース等でPRする方法もある。

 「アフィリエイト」とも言われフルコミ営業や販売代行のようなものだ。大きく分けると売れたら幾ら、という「販売代行型」と、その前段階の内容でアンケートや会員登録、資料請求迄を扱い、例えば資料請求1件に付き幾らという「営業支援型」がある。

 このノウハウ及び、AIを使ったアンケートバナー広告をレポート、無料相談もメール等で受付ている。成功報酬は、「アフィリエイト」とも言われ、フルコミ営業や販売代行のようなものだ。

 成功報酬型とは、大きく分けて2種類。
(1) ある業種専門サイト(ホームページ)と契約、商品が売れたら販売手数料として1台に付き、幾ら支払うかを契約、売れた台数支払う。アメリカで成功事例が多い。

<参考> ZDnet アメリカ  ZDnet 日本
<特徴>パソコン関係などサイト自体が専門的で、そこを利用するユーザーはパソコンに興味がある人がほとんど。広告売上の6割が成功報酬型。

(2) 複数の媒体(サイト及びメールニュース)と提携してる、取りまとめ会社(窓口)と契約。売れた件数や、会員登録などの数で、1件につき幾らという支払いをする。

 内容で見ると、更に大きく2つに分かれる。
(1) 売れたら幾ら、という販売代行型成功報酬

(2) 「売れる」ではなく、その前段階迄の内容で、アンケートや会員登録、資料請求までを扱い、例えば、資料請求1件に付き幾らという、歩合営業型成功報酬。

 料金的には、大きく2つに分かれます。
(1) システム費など、初期費用や月額費用がいるタイプ
(2) システム費用がいらないタイプ

 成功報酬で契約すると必ず売れるというものでもない。一般の営業で例えるなら、販売依頼したい商品があっても、それを売れると見込み(信じて)取り扱ってくれる、フルコミの営業マンがいなくてはなりません。更にフルコミ営業マンが取り扱うと言っても、本気で取り扱うか、片手間で扱うかも問題になって来る。

 更に、扱っている営業マンが本気でも、その営業マンの質がどうか、能力があるかどうかもでも違ってきます。能力ある人はやはり取り合いではないでしょうか?コミッション(歩合)が高い程人気のフルコミ営業マンを確保できる。

 営業すれば、やはり交通費や電話代も掛かるもので、固定営業活動費を欲しいと言う人もいれば、そうでない人もいますが、自信のある営業マンなら固定費を言うのが通常だ。額的にも営業交通費(経費)程度というのがほとんどだ。






  

35 本質への回帰は、強みの再認識だ
34 高値か安値か?どっちで勝負するかだ
33 1人が決める、とこだけが勝つ
32 "シーン"の助っ人!キャラ戦略の今
31 大手○○の再生はあるのか?
30 滞在時間,リピート率UPの武器Q&A
29 実例に見る、売れてる「シーン」作り
28 通販に見る 「シーン」 の誤作動
27 CRMを応用した 成功報酬型、販売代行始まる
26 売れる店は「従業員 (のDNA) 主義」だ
25 「シーン」は「専門」に付いてくる
24 こだわる消費者の実態は 「シーン」だ
23 クローズド!それが口コミ最大の戦略だ
22 なぜ マイページが失敗したのか?
21 「シーン」 は作るものそれが勝組の条件
20 「デフレ」 こそが最大のチャンスに
19 欲望ではなく「シーン」で売る
18 ラジオの逆襲、クローズドシンパシーとは
17 webレンタル店員 「売れっ子桜」/B面とは
16 第3の潮流、巻き返し戦争が今「B面」で
15 ナレッジ型FAQ&A戦略に新しい潮流
14 FAQは宝の山、消費者側に立つ事から
13 成功報酬型広告でノーリスクの売上を
12 今原点は、独占と市場の声を聞く事だ
11 成功報酬型(フルコミ)広告で売上を
10 世界恐慌は既に始まっている?
9 市場は既に縮小均衡してしまっている
8 ネットマーケティングが勝負を分ける
7 1人1人を捕らえた広告手法が新登場


  

13 お茶でうがいと、殺菌と
12 細菌とお茶と免疫力
11 ビジネス戦士の勝組ティータイム
10 深層水とミネラルバランスが生む巨大生物
9 お茶で酔う、リラクシゼーション
8 自然治癒力のサポート役、お茶
7 お茶は癌に効く、飲料でNo1
6 生活リズムと自然治癒力
5 生活リズムとお茶の役割
4 太陽で煮出す、お茶の効能 その2
3 太陽で煮出す、お茶の効能
2 最近の「お茶」と、テレビ番組紹介
1 健康に良いって言われる「お茶」サイトを回って...


(C)2002 ACOA , Inc. All rights reserved.