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- 第3の潮流、巻き返し戦争が今「B面」で -

 ネットでは常に2番手、3番手に甘んじてきた大手企業の反撃が始まろうとしている。ADSL等で急激に続く回線のスピードアップ、このインフラの転換点に今までの負組が一斉に1to1やムービーで巻き返しをかけてきた。

 絶対に負けないと思われてきた勝組が、今年はきっと脱落していく。ユーザーの数や逆にPV数が、足かせになる。一見矛盾してるようだが、漠然とした人数ではなく、どれだけ特色や個性を持ったファンをそのサイトに定着させられるかが絶対条件になり、それを出来るところだけが、新しい勝組として市場をとる。

 その切り札はユーザー側からサイトを見る「B面」戦略だ。100人が100人全く同じページ内容を見る(A面運営者側)ではなく、100人とも個性に合わせた全く違った内容(B面、ユーザー側)の「マイメニュー or ページ」等がそれで、中でも「Q&A」を中心にナレッジ型エキスパートシステムに特化したASPパッケージ(即導入)が今業界でも秘密兵器として話題を集めている。

 これを解決するには、既存のサイトとユーザーを結び付け、消費者の動向を簡単に捉える仕組みやユーザーの声、疑問に応える方法が必要だ。既存の方法ではない、何かインターフェイスが必要だ。






  

35 本質への回帰は、強みの再認識だ
34 高値か安値か?どっちで勝負するかだ
33 1人が決める、とこだけが勝つ
32 "シーン"の助っ人!キャラ戦略の今
31 大手○○の再生はあるのか?
30 滞在時間,リピート率UPの武器Q&A
29 実例に見る、売れてる「シーン」作り
28 通販に見る 「シーン」 の誤作動
27 CRMを応用した 成功報酬型、販売代行始まる
26 売れる店は「従業員 (のDNA) 主義」だ
25 「シーン」は「専門」に付いてくる
24 こだわる消費者の実態は 「シーン」だ
23 クローズド!それが口コミ最大の戦略だ
22 なぜ マイページが失敗したのか?
21 「シーン」 は作るものそれが勝組の条件
20 「デフレ」 こそが最大のチャンスに
19 欲望ではなく「シーン」で売る
18 ラジオの逆襲、クローズドシンパシーとは
17 webレンタル店員 「売れっ子桜」/B面とは
16 第3の潮流、巻き返し戦争が今「B面」で
15 ナレッジ型FAQ&A戦略に新しい潮流
14 FAQは宝の山、消費者側に立つ事から
13 成功報酬型広告でノーリスクの売上を
12 今原点は、独占と市場の声を聞く事だ
11 成功報酬型(フルコミ)広告で売上を
10 世界恐慌は既に始まっている?
9 市場は既に縮小均衡してしまっている
8 ネットマーケティングが勝負を分ける
7 1人1人を捕らえた広告手法が新登場


  

13 お茶でうがいと、殺菌と
12 細菌とお茶と免疫力
11 ビジネス戦士の勝組ティータイム
10 深層水とミネラルバランスが生む巨大生物
9 お茶で酔う、リラクシゼーション
8 自然治癒力のサポート役、お茶
7 お茶は癌に効く、飲料でNo1
6 生活リズムと自然治癒力
5 生活リズムとお茶の役割
4 太陽で煮出す、お茶の効能 その2
3 太陽で煮出す、お茶の効能
2 最近の「お茶」と、テレビ番組紹介
1 健康に良いって言われる「お茶」サイトを回って...


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