CONTENTS
sitemap

商品
..群知能AI
..ネットマーケティング
..ネット広告

会社案内
..概要
..沿革
..マスコミ紹介

スタッフ募集
..SE・プログラマ / アルバイト
..外注制作会社
..外注システム会社
..各種外注登録情報

問い合わせ
..商品について
..その他
..Q&A(制作中)



- 生活リズムとお茶の役割 -

 お茶は元々、日常の薬として用いられていたようだが、お茶にも適度な飲み方と効果的な時間帯や種類があるのだろうか?人は24時間リズムで動き、興奮期と沈静期が交互に現れ、体全体をコントロールをしている。癌の薬など、深夜に服用すると効果が増すと言うが...

 自分自身で、自分の体はすべてコントロール出来ると思ってしまうが、実際のところは決してそうではない。手を握れば、グーにも出来るし、チョキにもできる。何処にでも行けるし自分は完全な意思を持ってると思うが、これとは逆の現象も日常良く知られている。

 心臓の鼓動はコントロール出来ないし、髪の毛の成長も思い通りにはいかない。NHKのETV2000で興味深い一言が対談の中にあった。「...ある意味、私の年齢は40億○○歳です。」と言っていた。人は通常自分自身がすべての肉体を担ってるように思うが、実はこの祖先の自分の方が圧倒的に大きく、多大な影響力を持つ。

 ちょうど、金太郎飴のようなもので、一番前の切り口が今の自分だ。その後ろには同じような顔(潜在的、遺伝的)が棒となって延々と続く。切り口の顔が、非自立神経(意識)なら、棒の部分は自立神経(非意識、潜在意識)ということにはならないだろうか?人は常に意識と非意識の2つの局面で生きている。

 24時間稼動の食品工場では、ミス率や不良品発生率が深夜の4:00で突然跳ね上がる。一日の内で、人体の体温が一番低くなるのもこの時間帯だ。夜間、眠りにつくと、体のコントロールが意識から非意識へとバトンタッチされる。深夜4時前後に、今度は逆の現象が起こる。

 人によって、生活リズムはバラバラだがこのコントロール系がスイッチされるタイミングは一日一回誰にでもある。夜更かしして、生活リズムが無茶苦茶になっても、体は常に太陽の光の受ける時間、強さでそれを自動的に補正しようとしてリズムを保つ。

 癌治療の投薬も真夜中行うと、通常より効き目が増すという。これは非意識の部分に作用させてるからではないか?つまり金太郎飴では、切り口の部分(今の自分=意識部分)ではなく、長い長い棒の部分(遺伝的自分=非意識)に作用するからではないか。

 自然治癒力と言われる部分も実はこの部分に隠されてるような気がする。

 どんなに夜更かししても、生活が無茶苦茶でも、このスイッチするタイミングで活動するのはお勧めできない。体温を一番下げて、コントロール系のバトンタッチをするには、かなりの危険がそこには介在しているのだろう。

 お茶も元々漢方から始まってるというが、ただ単に飲むより、ほんの少しお茶の種類や、そのもたらす作用も意識して飲んで見るのも手かもしれない。日々健康な生活を送るのに、何も薬をがぶ飲みするだけが最良の方法でもない。

 スイッチングする時間帯を軸に、自分のリズムを知り、自然治癒力を高めるのも、一つの自然な方法だ。お茶、特に太陽に晒された「葉っぱ系」はこれを手助けするような気がする。珈琲や豆系、果実系は、即効で意識の部分に作用するのではと思う。

 前回、杜仲茶サンティを作って感じたのだが、夜寝る前に飲むとすごく良いような気がする。あのリラックス感は、緑茶(では逆効果?)にはない、なんとも言えないものがある。強いて言えば、ハーブティ?に少し近いかもしれないが、深さが違うような気がする。太陽出ししたせいもあるのか不思議なお茶だ...。






  

35 本質への回帰は、強みの再認識だ
34 高値か安値か?どっちで勝負するかだ
33 1人が決める、とこだけが勝つ
32 "シーン"の助っ人!キャラ戦略の今
31 大手○○の再生はあるのか?
30 滞在時間,リピート率UPの武器Q&A
29 実例に見る、売れてる「シーン」作り
28 通販に見る 「シーン」 の誤作動
27 CRMを応用した 成功報酬型、販売代行始まる
26 売れる店は「従業員 (のDNA) 主義」だ
25 「シーン」は「専門」に付いてくる
24 こだわる消費者の実態は 「シーン」だ
23 クローズド!それが口コミ最大の戦略だ
22 なぜ マイページが失敗したのか?
21 「シーン」 は作るものそれが勝組の条件
20 「デフレ」 こそが最大のチャンスに
19 欲望ではなく「シーン」で売る
18 ラジオの逆襲、クローズドシンパシーとは
17 webレンタル店員 「売れっ子桜」/B面とは
16 第3の潮流、巻き返し戦争が今「B面」で
15 ナレッジ型FAQ&A戦略に新しい潮流
14 FAQは宝の山、消費者側に立つ事から
13 成功報酬型広告でノーリスクの売上を
12 今原点は、独占と市場の声を聞く事だ
11 成功報酬型(フルコミ)広告で売上を
10 世界恐慌は既に始まっている?
9 市場は既に縮小均衡してしまっている
8 ネットマーケティングが勝負を分ける
7 1人1人を捕らえた広告手法が新登場


  

13 お茶でうがいと、殺菌と
12 細菌とお茶と免疫力
11 ビジネス戦士の勝組ティータイム
10 深層水とミネラルバランスが生む巨大生物
9 お茶で酔う、リラクシゼーション
8 自然治癒力のサポート役、お茶
7 お茶は癌に効く、飲料でNo1
6 生活リズムと自然治癒力
5 生活リズムとお茶の役割
4 太陽で煮出す、お茶の効能 その2
3 太陽で煮出す、お茶の効能
2 最近の「お茶」と、テレビ番組紹介
1 健康に良いって言われる「お茶」サイトを回って...


(C)2002 ACOA , Inc. All rights reserved.