ひとりひとりが「欲しい」と思う情報を、広告や人工知能を使った、対話型マーケティング(AI dialoguemarketing)で企業に提供しているインターネット専門のマーケティング・コンセプト会社(MCC)です。

 紙(印刷、出版)の時代からネットの時代へ、情報をいかに安く、早く、更に合理的に伝えられるかを追求。マスではなくひとりひとりのニーズをどうすれば活かせるのか?常に一番最初で数歩先を行き、時代の最先端を走りつづけています。

 インターネットの情報流通を得意とする専門集団で、常に各メディアとの情報交換、新しい仕組みづくり、オリジナルシステムの開発へと挑戦の日々です。流通の新時代、個々が尊重されてひとりひとりのニーズが生きる、そういう時代を開拓しております。会社四季報未上場企業版や、帝国データバンク(企業コード581460527)にも会社情報が掲載されております。



 Yahoo! Japan が日本でサービスを始める以前にインターネット事業部がスタートしていた事もあり、各メディア、大手レップをはじめほとんどすべてに直接の口座を持ち、中間に代理店などを通さない直接取引(一次代理店)です。

 中間を通さないダイレクトな結びつきは、各メディア担当者との連携サポートができるのみならず、他社では見れない「情報の集積基地」として機能します。

 情報の集積という背景もあり、日本でも有数の大手クライントが中心で、通常では出来ない戦略ベースのマーケティング、各広告のプランニングなどを得意とし、NDA(秘密保持契約)などを結ぶ場合もあります。

 


イサイズ
リクルートが提供する生活情報サイト。就職、住宅、旅行など
日経ネット
経済情報の事ならこれ。毎日チェック。日経新聞のネット版
現代用語の基礎知識
「対話型マーケティング」説明例。自由国民社発行
東洋経済新報社
会社四季報、株式チャートなど経済に強い出版社
帝国データバンク
165万件の企業情報など日本最大の情報網を持つ